カスコのカスノート💰

ふところがカスカスな日常やカスなことを書いています。ふところあたためたいです…

カスコ、内職デビュー③【終】

 



またまたお久しぶりです…!

 

前回「来週には更新したい」なんて

書かなければよかったと後悔しながら

この1、2週間過ごしていました。笑

 

 

今日で内職デビューのお話は終わりです^ ^

 

▼前回のお話はコチラ。よかったら~▼

kasunote.hatenablog.jp

kasunote.hatenablog.jp

 

 

あ、今までどんな内職なのか書いてなかったです…

 

 

 

 

私がやっているのは、

1枚の袋にリーフレットとツール1つずつ入れて完成で、1つ作ったら3円。

というものです!

 

曖昧な説明ですみません…!

 

 

 

 

月に1回5000個以上納品が目安なのですが

最初は簡単そうと思っていました。←死亡フラグ

 

 

 

 

やってみると簡単ではあるけど

思った以上に時間がかかる&めちゃ飽きる!でして、

 

 

1時間で約100個(集中したときのみ)で5000個だと~

 

              時給300円以下!笑

 

内職で稼ごうとするのは難しいですね👀

 

 

 

 

【内職のいいところ😊】

・出勤に合わせて起きなくていい

・家でできる

・人と話さなくていい

・自分のペースでできる

→あんまり人と関わりたくないからすごく嬉しい!

 

 

【うーんなところ🤔】

・意外と時間がかかる

・同じ時間他のバイトした方が稼げる

・人の目がないからサボれる

・計画的にするのが苦手だと後々つらい

・材料置き場&埃や汚れに気を使う

→ぐーたらなので計画通りにできなくて悲しい

 

 

まとめると

内職は金額は少ないけど

他のアルバイトよりストレスが少ないっ😊

色付けるほどの内容じゃないですね笑

 

 

 

慣れれば時間計算して1日のノルマを設定して

コツコツとやるとストレスなく出来そう✨

とアドバイスをもらってやってみたものの

私はまだできていませんっ…😭

でもそんな風にルーティンワーク?みたいにできたら

気楽にできますね!

 

 

▼おまけ✏️

私は納品前1週間くらいから

ヒーヒー言いながらやっていますっ!笑

そしてその間は家事が後回し…_(:3 」∠)_

納品当日の家を出る1時間前まで作業しています。

それでも間に合わなくて納品数を少し減らしたり…←カス

 

 

▼コツ✏️

飽きてきたときには1個できるごとに

3円〜6円〜9円〜とお金で数えながらやると

少しやる気が復活します💰✨

 

 

📦

 

あっもう1つうーんなところありました!🤔

 

 

 

途中で間違えても納品するまで気づけない!です😭

 

 

 

今回4コマで書いたみたいに

せっせと作業してもやり直しになれば

やってないのと同じですもんね…_(:3 」∠)_

 

 

 

やり直しの期間はさらにやる気が失せてました!笑

 

 

でもやり直すときに

袋開けて取り出して作り直してまた入れて…とやってたので

通常の作業に戻った時に楽に感じられるようになりましたっ👍

 

 

 

グダグダと長くなってしまったので

内職デビューの話し終わりにします!

 

 

 

初心者4コマ&ブログ見てくれた方

ありがとうございます😊

 

 

 

 

地道に続けますのでまたよろしくお願いしますっ

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

カスコ💰