カスコのカスノート💰

ふところがカスカスな日常やカスなことを書いています。ふところあたためたいです…

ご利用は計画的に…?

 

 

こんばんは^ ^

 

若かりし頃スーパーの「割引シール」が恥ずかしかったカスコです。

 

 

文章が下手なので

先に言いたいことをを書いておきます!

 

 

割引シールって素晴らしいっ!

けど買い過ぎ注意っ!

あと食べすぎも注意っ!

 

 

 

という話です。

 

 

✏️

 

 

この1年くらいで

スーパーによく行くようになったのですが…

スーパーに通うとお金なくなる!

という当たり前のことに気づきました。

 

 

 

これはまずい…と悩んでいたところ←大げさ

「割引シール」の偉大さに気づきました←遅っ

 

 

 

最初にも書きましたが、

若かりし頃は割引シールが恥ずかしかったり

長ネギがはみ出すのが嫌だったり

謎に自意識過剰でした。

 

 

だけどそんな事言ってられなくなったとき、

気にならないくらい大人になったとき、

割引シールの偉大さに気づくのです🔥←なに

 

 

食費にもお店にも地球にも優しい!!

これがっサステナブル🌏←よくわからない

 

 

ふざけすぎました…

でも本当に日々助けられています。

その日必要な食材に割引シールがついてると

ありがとうございますってなります😊

 

 

メリットしかないっ!

 

 

 

デメリットがあるとすれば

調子に乗って買いすぎてしまう、

少しずつの予定がすぐ食べてしまうこと

ですかね…🤔

 

 

デメリットじゃなくて自分のせいでした👀笑

 

 

いい割引シールを見ると

今が買い時なんじゃないかっ🔥とついつい…

レジでびっくり!本末転倒です!

 

 

 

そこで反省して少しずつ食べたらいいものの、

食べすぎちゃう…

 

 

1週間分の間食用のスティックパンが2日で消えてたり、数日分のおかず用のお肉とお魚が気づいたらその日の夕食にに両方並んでたり…。

 

ただのいっぱい食べる人!

 

 

うんうん

食べるのってストレス発散になりますよねっっ

…食い意地がはってるだけ…笑

 

 

 

今はふところカスカス度が【弱】なので

なんとかなりますが

カスカス度【強・中】のときでも

お給料日まで後○円!→

買えるうちに食べ物買っとこ→

食べちゃった→

残り○日どうしようあれ電車賃が…

をよくやっててアホでした💫

 

 

 

最近は少しだけやりくりできるようになった気がしますっ

目標金額内に食費をおさめて

あわよくば残したいっ🔥←それが失敗のもと

 

 

また話がごちゃごちゃになったので終わります!

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

カスコ💰